軽費老人ホームA型 町田愛信園トピックス

大盛況!ふくいん祭り

2023年7月8日

7月8日 夏の恒例行事、ふくいん祭りが今年も行われました。
冷たい飲み物・かき氷・フランクフルト・フライドポテトといった祭りにはかかせない模擬店には、絶えずお客様にお越しいただきました。
飲食と共に祭りの開放的な雰囲気を楽しんでいらっしゃいました。

輪投げや射的には子どもたちが多く集まり、終始賑わっておりました。

よさこい・盆踊り・フラダンスといった夏の踊りが目白押しで、ご入居者も地域の方々も職員も、一緒に踊って楽しみました。

迫力のある音楽が会場全体を包み込み、夏の思い出となりました。
来年も多くの方々にご参加いただきたいと願っております。

奥多摩でドローン体験バスツアー

2023年7月4日

7月4日 天候に恵まれ、貸し切りバスにて奥多摩バスツアーに参加しました。
山のふるさと村にて、ドローンを操作する体験をされました。
皆様、初めて触れる特殊な機械に戸惑いながらも、空高く飛ぶドローンを楽しそうに見上げていらっしゃいました。
お昼にはヤマメのフライやわさびジェラートといった奥多摩の食材をふんだんに使用したお食事を召し上がられました。
帰り道にはお土産をたくさん選ばれ、満足された表情でした。
特別な外出の機会になったと、大変喜んでいらっしゃいました。

ご入居者募集中です

「一人暮らしが不安…。介護が必要になったら…?」
「年金だけで暮らしたいけど…。」
「私でも軽費老人ホームに入居できるのかな…。」
町田愛信園が貴方のお悩みに寄り添います。
お電話をお待ちしております。
TEL:042-734-2351