軽費老人ホームA型 町田愛信園トピックス

お花見ドライブ

2019年4月16日

3月28日に、満開の千鳥ヶ淵へお花見ドライブに出掛けました。当日は天候もよく、また、桜も満開の時期で大変多くの見物客でにぎわっていました。昼食は近くの明治記念館で頂きました。ご参加された方は、「いい時期に来られてよかった」「春を感じられてうれしい」と話されていました。

端唄鑑賞会

2019年4月16日

東京善意銀行よりチケットを寄贈していただいたので、4月3日に国立劇場で行われた端唄鑑賞会へ出掛けました。当日は桜が満開で端唄鑑賞の後、皇居の周辺をドライブし、帰路では稲城の見事な桜並木をめでることができました。途中でコーヒー休憩を取り、「今日は一日『粋な』時間を過ごすことができた」と、喜んでいただけたようです。

アニマルセラピー

2019年4月3日

3月5日に日本アニマルセラピー協会町田支部のご協力の元、恒例のアニマルセラピーを行いました。オールドイングリッシュシープドックのリボンちゃん、トイプードルの陸君はすっかり顔なじみとなり、2頭が現れた途端にご利用者方々の表情が和らぎ、「待っていたのよ」「少し大きくなったんじゃない?」とにこやかに話しかけられておられました。2頭ともすっかり福音会に慣れた様子で、皆さまや職員一人ひとりに挨拶をしてくれました。