まちだケアセンタートピックス

ひだまりとせせらぎ

2021年9月28日

まちだケアセンターには2つのお部屋があります。これまで「あちらのお部屋、こちらのお部屋」とあいまいな呼び方をしていましたが、この度あらためて、各部屋に愛称をつけました。一つは『ひだまり』。そのお部屋の窓辺からは春のうららかな日差しが差し込み、まるでひだまりのよう。そのひだまりの中でほっこりと笑顔に包まれますように。もう一つのお部屋は『せせらぎ』。暖かいぬくもりのひだまりに対して、森の中をさらさらと流れる小川をイメージ。皆さんお一人お一人の人生のいとなみが、これからも穏やかにしなやかに進んでいきますように。そんな思いが込められた新しいスタートです。

思い出写真撮りませんか?

2021年9月15日

「やってみたいけどメイクができない」「以前着ていたお気に入りの服をまた着たい」、そんな皆様のお声を伺い、この度メイクアップと写真撮影のサービスを企画いたしました。毎月2回行って参ります。お手持ちのメイク用品をご持参いただいても結構ですし、センターでもメイク用品を準備しております。衣装の持ち込みもOK。「ちょこっとメイク」「バッチリメイク」等々各種ご希望承ります。
皆様のバッチリ決めた姿を撮影し、写真をプレゼントいたします。皆様がどんな風に変身するのか、われわれも楽しみです!